Top / 事業紹介 / シンポジウム・講演会 / 2013年度男女共同参画推進センター講演会 / 2013年度男女共同参画推進センター講演会 質疑応答

2013年度男女共同参画推進センター講演会「学生のための恋愛基礎レッスン--カップル単位からシングル単位へ---」 質疑応答

 本講演会では、講演終了後に、受講生からの質問を募集しました。寄せられた質問のうち、7つの質問には、講演時間終了までに伊田先生にご回答いただきました。伊田先生のご回答を動画で紹介いたしますので、どうぞご覧ください。 また、寄せられたすべての質問に対して、伊田先生に書面でご回答いただきました。ページ最下部のPDFファイルをどうぞご覧ください。

質問1 友達の彼氏がデートDVをしている様子。どうしたら良いのか?

file伊田先生の回答(約1分20秒)

質問2 夜道は危険。心配だから彼女の送迎をしたいのですが...。

file伊田先生の回答(約1分20秒)

質問3 「わがまま」と「デートDV」の線引きはどこ?

file伊田先生の回答(約1分50秒)

質問4 本人がDVを受けていることに気付いていない場合は?

file伊田先生の回答(約2分)

質問5 友人間・親子間のDVは存在するのか?

file伊田先生の回答(約2分50秒)

質問6 「交際相手が浮気をしているかもしれない」と不安になった時にはどうすればいい?

file伊田先生の回答(約3分)

質問7 「互いの同意なしに別れる」というのは実際には難しいと思うのですが...。

file伊田先生の回答(約5分)

伊田先生との質疑応答

file伊田先生質疑応答 PDFファイル